寧幸会

社会福祉法人寧幸会

〒335-0001 埼玉県蕨市北町5-12-5

048-441-9598

お問い合わせフォーム

お知らせ一覧

10月行事予定

2日(水) サロン講座

蕨サンクチュアリ1階ホールで開催している「サンクおしゃべりカフェ」にて、法人の看護師によるサロン講座を行います。
感染症予防と衛生管理の手洗い指導を行いますので近隣の皆さんも是非お越しください。
 

5日(土) 花苗植栽イベント

各施設にて、利用者の皆さんと一緒にガーデニングを行います。
 

6日(日) レクリエーション大会

特養2施設合同でレクリエーション大会を開催します。
晴れの場合は蕨サンクチュアリ隣のちびっこ広場で、雨天の場合は各施設1階で行います。
 

8日(火) 地域サポート講座

近隣にお住まいの方を対象とした地域サポート講座を開催します。
第2回は「高齢者の健康づくりと介護予防~蕨市の高齢者の現状と今後について」をテーマに講演を行います。
 

13日(日) 地域神輿渡御見学

蕨サンクチュアリ隣のちびっこ広場から御神輿と山車が出発し、施設の前に来てくれます。
施設職員も御神輿の担ぎ手として参加します。
 

16日(水) 誕生会

蕨サンク:【蕨健康体操連盟】の皆さんが利用者の皆さんと一緒にできる体操を披露してくださいます。
第2蕨サンク:【千秀会】の皆さんが日本舞踊を披露してくださいます。
 

23日(水) ホーム喫茶

特養それぞれの施設で食堂を飾りつけ、事前に利用者の皆さんからオーダーを取ったメニューを提供し、喫茶店の雰囲気を楽しみます。
 

26日(土) 三者合同防災訓練

蕨消防署、蕨サンクチュアリ災害救助協力会、特養2事業所及びデイサービスセンターの三者による火災発生を想定した避難訓練を実施します。