寧幸会

社会福祉法人寧幸会

〒335-0001 埼玉県蕨市北町5-12-5

048-441-9598

お問い合わせフォーム

サービス内容・ご利用について

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホームとは、常時介護が必要で自宅で介護を受けるのが困難な方がご利用いただけるサービスです。毎日快適でゆとり溢れる日々を過ごしていただくため、心を込めてお手伝いしています。
食事から入浴、趣味活動にいたるまでの支援と、入居者の皆さまが生き生きとした生活が送れるよう支援しています。

詳しく見る

特別養護老人ホーム

昭和57年に、寧幸会で一番初めに開所した特別養護老人ホームです。
蕨で一早く誕生いたしました。

ショートステイ(短期入所生活介護)

ショートステイは、普段ご家庭で療養されている方々が必要に応じて一時的に入所施設をご利用いただけるサービスです。併設された特別養護老人ホームの入居者の皆さまと同様の介護サービスをご提供しています。

詳しく見る

ショートステイ(短期入所生活介護)

デイサービスセンター(通所介護)

デイサービスセンターは、ご自宅から送迎車で通っていただく、介護・福祉サービスです。レクリエーションや季節感のあるお食事、新しいお友達とのお喋りを通して、心身の健康維持や介護予防を目指します。
ご希望に応じて、送迎や入浴、機能訓練、口腔ケアサービスもご提供しており、普段ご家庭で療養されている利用者の皆さまがより良く、日常生活を送れるようサポートさせていただきます。

詳しく見る

デイサービスセンター

入浴はリフト浴や昇降浴槽を利用いただけます。

居宅介護支援事業

介護支援専門員(ケアマネジャー)が要介護認定を受けた方に、お一人おひとりのご希望や心身の状態を考慮しながら、介護保険の各種サービスやその他の福祉サ-ビス等を適切に利用できるよう、居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。サービス利用時の相談、市町村や各種サービス事業者、施設などとの連絡調整、適切な介護環境のためのご提案・アドバイスなども行います。また、要介護認定の申請を要介護者又は、ご家族に代わって行います。

詳しく見る

居宅介護支援事業

料金表はこちら



お問い合わせフォームはこちら