寧幸会

社会福祉法人寧幸会

〒335-0001 埼玉県蕨市北町5-12-5

048-441-9598

お問い合わせフォーム

お知らせ一覧

面会制限継続について

 現在、当施設では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き、面会を禁止させていただいております。
 ご家族の皆様におかれましては、当施設の新型コロナウイルス感染対策に多大なるご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
 埼玉県における新型コロナウイルス感染症の発生については、減少傾向にあるとのことですが、感染拡大の懸念は依然として残っており、引き続き警戒するレベルにあるとのことでありますので、施設としても感染予防対策を徹底してまいりたいと思います。
 現在行っている「オンライン面会」につきましては、大変多くのご家族様にご利用いただいております。引き続き、ご活用いただきますようお願い致します。
 この度、「オンライン面会」と合わせまして、11月末頃まで1階テラスにおいて窓越しでの面会も開始することといたしましたので「窓越し面会」をご希望の方は、電話でのご予約時にお申し込みをお願いいたします。
 ご不便やご不安をおかけ致しますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
                   令和2年10月10日  施設長 釜田 幸弘

 

オンライン面会(窓越し面会) <<事前予約制>>

◆面会可能時間  月~土曜日:14時~15時
日曜日  :10時~11時・14時~15時
1回あたり10分程度
※お電話にてご予約をお願いいたします。
(蕨サンクチュアリ:048-441-9598 第2蕨サンクチュアリ:048-441-3153)
※通信環境により対応ができない場合がありますのでご了承ください。

◆施設にお越しいただく場合
・施設エントランスにて、体温測定や消毒をしていただいた上で、施設所有のiPadを使用したオンライン面会(窓越し面会)が可能です。
※生活相談員が誘導いたします。

◆お手持ちの端末を使用する場合
・利用可能アプリ 「FaceTime」:iPhone及びiPadの標準アプリ
「Skype」:インストールする必要があります
(データ通信量が非常に大きくなるためWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。)