寧幸会

社会福祉法人寧幸会

〒335-0001 埼玉県蕨市北町5-12-5

048-441-9598

お問い合わせフォーム

お知らせ一覧

対面面会について

対面面会について

 

日頃より社会福祉法人寧幸会の運営に対しましてご理解ご協力いただき誠に感謝申し上げます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、特別養護老人ホーム蕨サンクチュアリ及び特別養護老人ホーム第2蕨サンクチュアリでは面会の制限を行っておりご家族の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。
さて、新型コロナウイルスに関しては感染症法の位置付けが5類に移行されました。しかし、高齢者施設の感染対策においてはまだまだ油断できないものとなっております。当法人におきましても感染対策はしっかりと継続して行なっていきながら、6月1日より「対面面会」を再開いたします。また、オンラインでの面会も継続して行いますので自宅や遠方からの面会も出来ますので、ぜひご利用ください。

詳細は別紙をご覧ください。

 

 

令和5年5月12日

社会福祉法人寧幸会

施設長 釜田 幸弘

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【別紙】

面会方法は下記の方法からお選びください。

※いずれの方法も完全予約制になります。お電話にてご予約をお願いいたします。

 

① ご自宅からのオンライン面会(推奨)        1回15分まで

(データ通信量が非常に大きくなるためWi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。)

 

② 対面面会(1階において面会)      1回15分まで

〇〇〇マスク着用、手指消毒を必ず行ってください

〇〇〇アクリル板は設置しません

 

◆面会可能時間  月~土曜日:14時~15時

〇〇〇〇〇〇〇〇〇日曜日  :10時~11時・14時~15時

事前予約がない面会は対応できません。当日の予約は承れません。

 

蕨サンクチュアリ:048-441-9598 

第2蕨サンクチュアリ:048-441-3153

 

面会時の留意事項 

①ご自宅で検温していただき、発熱が無いことをご確認ください。熱が37.5℃以上ある場合や咳やのどの痛みなど体調不良がある場合は延期もしくは中止をお願いします。

②面会予定時間は厳守してください。遅れると面会が出来ない場合があります。

③マスクは必ず着用してください。施設に来園したら検温と手指消毒を行ってください。

④面会健康チェックシートの記入をお願いします。

⑤新型コロナウイルスに感染し10日間以上経過していない場合は面会出来ません。

⑥面会時の飲食は禁止とさせていただきます。また、利用者との直接の接触はご遠慮ください。

⑦対面面会は2名までとさせていただきます。3名以上の方は窓越し面会等になります。

⑧18歳未満の方は窓越し面会となります。

⑨面会は利用者家族等1人につき月1回を原則とさせていただきます。

⑩面会後1週間以内に発熱もしくは感染が分かった場合は、すぐに施設に連絡をしてください。

⑪上記「留意事項」や施設職員の指示に従っていただけない場合は面会をお断りさせていただくことがありますのでご了承ください。

 

コロナの感染状況により制限等を変更する場合はホームページにてお知らせいたします。

その他ご不明な点がございましたら、各施設の生活相談員にご連絡ください。